二の腕のぶつぶつ

最近は、市販薬も出ているので、二の腕のぶつぶつなんかも、結構知名度、上がりましたよね~^^;

私は、昔からだけど。。

ちなみにこれ、毛孔性苔癬というらしいです。

原因は、毛の毛根周辺が詰まってしまうということ。

結構表皮の問題と思って、ピーリングなどでその場しのぎのケアをしてしまいがちだけど、意外と、真皮の問題だったりします。。

なので、いいと言われているのが、医療脱毛!

というのも、医療レーザーは、真皮まで高いエネルギーが届くといわれています。

そのため、しっかり深いところからターンオーバーができるので、毛孔性苔癬にもいいというわけ。

医療脱毛レーザーを始めてから、毛孔性苔癬が改善したという人、結構多いですね~

脱毛もできて、毛孔性苔癬が改善してって、いいですよね^^

私も、来年の夏に向けて、そろそろ脱毛はじめようかな?

 

xn--k9ja2a6ab2237b043bpx9aeja.net